忍者ブログ
主に告知を書いてます
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックお題が出てたのでやってみます。
連続で更新だね。

今欲しいものは・・・そうですね。
プロフィールにも書いてある通り風鈴が欲しいですね。
とある道を通る時に、他所の家から「チリーン」って音がするんです。
その音を聞いたときに何とも癒される気持ちになりまして。
暑さを忘れるって本当ですね。

最近では、その道を通る時に聞こえる風鈴の音が一日の楽しみみたいになってます。
そんな訳で、自分も風鈴が欲しくなりました。

なんとなく年寄りじみた趣味が多いのです。
山道の散歩とか、川沿いの散歩とか。
夕焼け空が綺麗だと暫く見入っていたり、写真にとってみたり。
滝の近くで涼んでみたり。

小さい頃は、そういうのは本当にどうでも良くて、
それなら友達と遊び回ってる方が全然楽しかったんですが、
中学を卒業する辺りから、なんだか空が綺麗に見えまして。
ある日、ふと外を何の目的もなくぶらつきたくなりまして。
それで、折角だからと、近場にある滝へ行きました。
5キロぐらいありましたけど。
歩いて行きました。
それで、途中の山道を部活を引退して鈍った体でヒーヒー言いながらのぼりました。
やがて聞こえてくる滝の音に、それまで感じたことの無い胸の高鳴りがありました。
そして、視界が広がると、そこにあったものは、良く知った、新鮮な世界でした。

それからというもの、山登り、川下り、色々な自然を歩き回りました。
写真にも撮りました。
ホームページにその一部が公開されています。
山の上から見る自分の街。
真冬に触れてみてその冷たさを感じた地元の川。
世界の全てでは無いけれど、自分の知る全ての世界。
こういうものを見ると、心が弾んだり、安らいだりします。
一つ、何かを見つける度に、新しい世界を見つけることが出来ます。

風鈴は、その現在の最も新しい発見でした。
昔は、どこの家にでもあった筈なのに、今はあまり見かける事はありません。
風鈴の音を聞くことの出来る道があるのは、幸運だったのかもしれません。
結構田舎の街ですから。

そういった、誰でも知ってるのに、誰も分からない。
そんなものが欲しくて、風鈴を羨むのかもしれません。

昔は良かった、などと言うつもりもありません。
風鈴は、「今も昔も」良いものだと思ったから、欲しいんです。
風鈴も、山から見下ろす風景も、川の冷たさも、
心に残るものって、その大切さに気付く事は難しくても、
一旦気付いたら、手放せませんね。

あの風鈴の音が、今一番欲しいものです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア