忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ドッラーノ!」
バッカーノOP風なドラえもんズです。
中々に合っていて楽しいです。
ドラえもんズ自体もかなり久々に見たので懐かしいやら。


毎度おなじみモグモグフヨード氏作品も。



「ミュージカルゆうかりん」
曲が頭に残って離れないタイプのやつです。
サビの妹紅が可愛い。
猛烈に接近しての「はたらけよ NEET」が一番のツボでした。
最後のリグルの扱いは酷過ぎてワラタ。


今日は動画の紹介だけですがこんばんは。

YOUTUBEでばかり紹介してニコニコ動画とかは使っていないのは、単純に手っ取り早いからとか、そんなです。
ニコニコのアカウント持ってない人でも実際にYOUTUBEに飛んで見れるし。
自分がアカウント持ってなかったので不便な思いをしてたりもしたので。
ニコニコにも外部なんちゃらとかあるみたいですけど。
PR


「バッカーノ! OP実写版(snatch+Baccano)」
バッカーノのOP曲に合わせて作られたMADです。
実写のものを合わせるという珍しい組み合わせですが、バッカーノMADの中ではこれが一番上手いと思います。
場面転換が神レベルの上手さ。
見事なまでに合ってます。本当にこういうOPなんじゃないかと思ってしまうぐらいに。


よっしゃーモグモグフヨード作品の紹介いっかー。



「特訓するからだ」
リグルが特訓します。
妹紅がヤクザキックを教えてるのがなんとも。
後半のマッチョリグルはキモ過ぎる。
ラストには本気リグルが。


自転車は上り坂が辛いですがこんばんは。
下りはスピードつきすぎると怖いけど楽しい。
障害物が多い場所ではリアル弾幕ごっこ。負けると死ぬ。

東方体験版、妖々夢もルナ突入しました。
流石咲夜さんだ! ルナティックでもなんともないぜ!
二回目ぐらいでノーコンクリアできました。
咲夜さんはボムが多いので割と行けます。
橙戦でどこまでミスなく行けるかが勝負ですね。
アリスはアリスでえげつないですが。

紅魔郷も妖々夢も、三面までだからクリアできるんであって、六面までだったら絶対無理だからね。
少なくとも、今は無理だからね。
おかしくなるぐらいやり込んだらどうにかなるんでしょうな。
キーボードで妹様から四億点取る人もいるんだしね。


「Madness Party」
バッカーノのMADです。曲はブラックラグーン一期のOPのやつですね。
アニメじゃなくて原作の1934(2001含む)までの絵を利用して編集されているんですが。
半端無く格好良いですよ。この動画は。
バッカーノは格好良いね。


んで、モグモグフヨード氏の作品を今日も紹介。
この人の動画は飽きないな。



「アリスに贈る歌+おまけ」
ものすご適当に贈る歌(・3・)チューチューチュチューチュチュチュチュチュー
途中からアリス端っこに追いやられてるしね。
ノリノリな魔理沙が可愛いです。

おまけの方はあまり使い道のない素材を使ってみたらしいですが、ちゃんと物語になってたりします。
この人のセンス計り知れん。
最後の方の「はらすいた」が妙にツボった。


この日記は動画を紹介していれば取りあえずYOUTUBEカテゴリーに入ってますがこんばんは。
にしても、モグモグフヨード氏の作品を知らない人とかあんまりいないだろうから、紹介する意味があるのかは甚だ疑問。
でも、小説休止中の今はサイトの更新頻度がナメクジ以下になるので、こうでもしてお茶を濁す他は無いのです。
サイトそのものは休止していないので。
もっと絵を描くのが早くて、いろんな構図とかパッと浮かんでサッと描けりゃ問題無いんですけどね。

ああ~! 眠たいぃい~!
寝る時間とそこそこにやっていけるだけの画力が欲しい~!
文章力はもっと欲しい~!

このネタが分かる人はどれぐらいいるだろうか。


「スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみた」
スーパーマリオワールドで有名なあの曲に歌詞が付いてます。
凄くリズムとかも良いし、クッパいい声。
どっかで紹介はされてるでしょうが。


モグモグフヨード氏の作品は今日も紹介。
何で一個一個かって? その方が(ネタが)長持ちするじゃないですか。



「デビルトゥースが見つからない」
リグルが完全に頭文字G扱い。
音楽も歌詞が完全にGのことを言ってますが、如何せん曲がやたら格好良いから困る。
気が付けば脳内リフレイン。
「キッチンに追い込んで~」辺りが好き。
本当に曲が格好良いから聞いてみてってば。
歌詞はGのことだけど。
あと原作では出会ったことのない妹紅がなんか好きになった。
この人、本気絵は凄まじく上手いんだよな。


口内炎もマシになってきましたがこんばんは。

東方文花帖 購入。
本の方ですよ。
勢いに任せて買ってきた。(実際に読んでみて)後悔はしていない。
確かにちょっと高いけどね。
その分面白かったので良しとします。
射命丸もゲームでは会ったことないけど。
内容は文の書いたそれぞれの記事に関係する人やら妖怪やらにインタビューやら何やらする本です。
冒頭と後半には漫画もあります。
ZUN氏へのインタビューとかもあります。

記事の中にたまに出てくる「やってやれ幻想郷」が良いわー。

書いてて本当に原作が欲しくなる。
今じゃ体験版で紅魔郷ルナの最高スコアを更新する毎日。
しかもここ最近急激にスコアが伸び出してる不思議。
もうすぐ原作が手に入るフラグとかだったら良いのに。

そういえば他の人のリプレイ動画とかも見ますが、
紅魔郷EX四億点越えの動画は凄かったです。
たまにプレイヤーキャラ見失うんだもの。
本当にちょっとおかしな人だわ。
今日はモグモグフヨード氏の作品を一つだけ紹介



「ミサイル・カウンシル」
フランが可哀想な動画。
曲が何度も聞いてるとハマる。
最後のレミリアとのやりとりがなんかツボった。


月一ぐらいの周期で口内炎に悩まされますがこんばんは。
痛みのあまり食事の味が分からなくなるの。
ピークを過ぎるのに一週間ぐらいかかる事も。

求聞史紀は面白かったなー。
なんだか最近は東方にどっぷりハマってます。
いや、前からハマってたけど、今はもっとと言うか何と言うか。
頭から離れない状態。
多分原因はモグモグフヨード氏の作品。
動画とか漫画版とか勿論ゲームとか、とにかく東方の何かに触れてたい状態。
これはヤバいとトライガン。
そういや雷泥・ザ・ブレードで妖夢を使ってネタとか作れないかなとかやっぱり東方に繋がる。
12巻ぐらいの撃ち合いを弾幕バトルに置き換えて描いたらある意味笑えるかもしれんとますます深みにはまる。
でもやっぱり最終巻読んで感動。
そんな一日。
東方馬鹿騒と題して東方とバッカーノのパロをやってみたいと思う今日この頃。
咲夜さんとシャーネのやつが一枚あるけど。
マリアを妖夢にしたりね。

以上、妄想終わり!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア