忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修羅場は地味に続きそうですがこんばんは。
今は中休みかな。

ジャンプよみました。SQも。
サイレンは来週センターカラーなので、そこで決着かな?
少なくともカイルが活躍しそう。
つーか、カイル本当に主人公みたいだ。
アゲハが脇キャラになってしまって。
ほんに未来はチルドレンの独壇場やね!


けいおん! が終わったので、見るアニメがなくなってます。
絶望先生が始まる筈だけど。

けいおん見返してたら、何か不意に「あじかん!」って単語が浮かんだ。


P4はラスダン攻略中です。
ネタバレあるよー。

おk?

真犯人足立を追い詰めたのでガンガン進みました。
禍津稲羽市~マガツマンダラの間にトランペッターを育てて、ヒートライザまで覚えさせました。
ジャターユ、クラマテング、ジャアクフロストはグロウ系があるので勝手に育ってくれました。
ジャアクフロストが案外高レベルになっててアギ、ブフ系が必要な時に重宝しました。

足立戦前からは一旦外に戻って、コミュ上げに躍起になってました。
お陰で運動部コミュがMAXに。ザオウゴンゲン解禁。
何かこのコミュは仲間内以外で初めてのコミュだったから、どうしてもMAXにしたかった。

後はヨシツネを作る際に何かと便利だろうと、塔コミュを少々。
でも寛容さを上げるのが遅かったためにランク3止まり。畜生。


足立戦に挑む頃には、全員のスキルやレベル、ペルソナの強さも相まって、殆ど脅威を感じませんでした。

ちなみに挑んだメンバーは、陽介・雪子・完二でした。
陽介はイベント等で基本いじられ役なのに、戦闘では最強の切り込み隊長ですからね。
頼りになるなんてもんじゃない。
ブースター込のガル系も、雑魚相手なら一撃で終わるレベルですし、物理もブレイブザッパーが異常に強いです。

雪子は暇があればアギダインで攻撃しますが、むしろ回復に頼りっぱなしでした。
メシアライザーとサマリカームがあればあら不思議。

完二はイノセントタックを覚えたので、物理攻撃力が半端じゃなくなりました。
スピードの関係でトドメ役に回ることが多かった。

番長は最速のジャターユからトランペッターの繋ぎで開幕ランダマイザ役。
更にヒートライザも使うことで凶暴な攻撃力に。
足立がヒートライザを使って来ても、ランダマイザで無問題。
空間殺法もマサカドが無効化。
かなり無傷に近い状態で倒せました。

そこからすぐにアメノサギリ戦。面倒くせえ。
トランペッターがいたので神の審判は完全に無効化。
混迷の霧を使ってきたら、その間にヒートライザやらで能力を上げたり、回復したり。

攻撃力を思いきり上げた状態からの完二のイノセントタックは物凄い威力でした。
陽介のブレイブザッパーも。

で、雪子の回復も相まって、かなり余裕を持って倒せました。


最終的には、何か憎めない終わり方だったなー。
足立も、アメノサギリも。
でも菜々子に手を出したのは許さん。


その後、クリスマスイベント。
千枝ちゃんとイブは二人っきり。
マフラーもらったー。
ほんにええ子やで。

クリスマス当日は皆でわいわい。
やっぱり良いね、こういうの。
こんなクリスマス、過ごしてみたいよ。
堂島さんの位置で眺めてたい。

んで、3月。
出発前日ということで、コミュMAXの皆に挨拶回り。
どれも見てて切ないけど爽やかな。
こっちが泣きそうだっつーの。
特に、ジュネスで陽介・クマとの会話は本当に切なくなった。
そうだよなー。最初に戦ったはこのメンバーだったんだよなー。
クマの、平仮名の「あいしてる」が何故かたまらなく愛おしくて、馬鹿みたいだけどガチ泣きしそうになった。

堂島家との挨拶では、菜々子が嫁に来る発言。
なるほど、真のラスボスは堂島さんだな?

冗談は置いといて、全員との挨拶回りを終えて「自宅に戻ろうか」の選択肢。
「いいえ」
まだ帰りたくないよー。いっそ永住すれば良いのにー。
で、ジュネスのエレベーターを何度か調べるとイベントが。

フードコートに自称特別捜査隊のメンバーが。
だよなー。何か集まっちゃうよなー。
そして、最後の捜査。アダッチーから手紙が。

堂島さんに会ってから、ベルベットルームに入るとまたイベント。
見晴らしの珠ゲッツ。
ガソリンスタンドに店員出現。
さて。

最後のダンジョン、黄泉比良坂が出てきました。
あとはここを突破して、イザナミをとっちめるだけです。

が!

二週目のことを考えて、今の内に欲しいペルソナを作るべく、結構な時間テレビの中に留まる所存です。
ヨシツネは一度見てみたい。
あとコウリュウは何故か欲しい。

本当に最後の戦いなので、それまでにやりたいこと全部やってきますよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア