忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バナー追加。
近所のおさる。そう、田舎なのだ。
じきに古いのは消すかもしれません。

友人がAmazonで買おうと思ってた品が在庫切れだったと嘆いておりました。
あと着払いにしてくれと申しておりました。


ギターを弾いて過ごしてます。絵はどーした。
チューニングが半音下げなので今はバンプの曲しか弾けませんが。
1番気分が高揚するのが「sailing day」
左手も右手もせかせか動かすので運動量が増えて余計楽しい。
速いわ速いわ。

次点は「ハルジオン」
サビ直前の速いのがたまらん。

そのまま順を追っていこう。
次は意外にも「メロディーフラッグ」
最後の大サビがよろし。

「オンリー ロンリー グローリー」
曲のテンポも結構速いけども。
ギターのストロークが更に速い。
「息絶えた―――」辺りから最後のサビまでは体力的に1番疲れる所。
慣れたらそんなでもないけど。
歌いながらだとあまり気にならない。
やりきった時の達成感は異常。

「車輪の唄」
イントロと最後にオリジナルのアレンジを加えて弾いてます。
最初はライブ版のイントロを耳コピでやってみようと思って作ってたのに、
気が付けば完全なオリジナルに。

やはり最終サビ前後が最高。

「カルマ」
文句ナシで気分の乗る曲。
この位置にあるのは自分がマスターしきれてないだけ。
歌う上では最初から最後まで一切の休憩が無い。

「ダンデライオン」
1、2位を争う速さ。
アルペジオ部分の速弾きがマスターできた時は何度も弾きました。
あのカントリー調が良いな。
車輪の唄と同様。
涙の理由を知ってるか? 俺は知らない。

「title of mine」
アルペジオがメロディーフラッグと並んで単調かつ多い。
どちらかと言えば泣けるタイプの曲かと。
静と動でかなり落差がある曲ですね。

「supernova」
しっとりというかゆっくりというか、
静かなタイプの曲なので最後。
この曲のミソはサビで強く弾くのではなく、
サビの直後から力強く弾くという事なのです。
最終サビを除いて。

今弾くのはこれだけかな。
他の曲は練習中だったり、弾く事があまり無かったり。

うん、やはり音楽は良い。
PR
パソコンが変わって色々やることがあるので、
ただでさえ遅い更新速度がさらに遅くなります。

グラップラー刃牙4巻でパンプアップした斗羽がギア2状態になった時のルフィと通じるものがあるとか思った。

ここ最近はロクに寝てないのでかなり眠いです。
それでもギターの練習をしてみた。

ELLEGARDENの「Stereoman」をパワーコードで耳コピ。
アジカンのnano-mugenコンピの収録曲。
アンプに繋ぐとなお楽しかったです。
バレンタインも終わって、次はホワイトデーですね。
4月14日はオレンジデーって言うらしいですね。
何する日だ?
それはさておき、バレンタイン絵の続きみたいなものを考えたんですが、
描くかどうかは分かりません。
ホワイトデーにまとめて描くかも。

「キャッチボール」練習中。
やはり継ぎ目継ぎ目で苦労してます。
でもそれが綺麗に弾けると楽しいんだな。

時間あったら「ダイヤモンド」も練習してます。


そういえば、web拍手にこんなメッセージがありました。


>当方男ですが愛を送ってもよろしいでしょうか?


  アッー!!


お気持ちだけ受け取っておきます。

ああ、そういえばボッコロの日でもあったんだっけか。
「ユグドラシル」系の曲ばかり弾いて来てたので、
今は「jupiter」系ばかりです。
チューニングの関係でバンプ以外が弾けないのがもどかしい。
春頃に半音上げようかな。

やはり最近書くネタがないので、自分の事を。

夢を見る時は大抵悪夢です。
最低でも何らかの形で悪い方に向かう夢を見ます。
しかも性質が悪い。
ただ追いかけられる夢とか、落下する夢とかはありがちですが、
酷い時だと原爆が落ちてきます。

でも起きた時に安心できるからそういう意味では良いのかも。
下手に良い夢で起きた時にガックリするのとどっちが良いのかな。
人それぞれなのかな。
JUSのコマが全部揃いました。多分。


今日はギターの練習をしました。
今は「sailing day」が面白い。
何か知らんけど定期的にハマるこの曲。
あのスピードと丁度良い難易度のお陰でしょうか。

「カルマ」も練習中。
終盤の1番盛り上がる所が上手く弾けんような。
弾けてるような。
分からんってことは弾けてないんだな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア