忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のナルトに明らかにレギュラーをネタ元にしたキャラが出てきたんですが、
なんかあったんですか?

ギターの低音(主に5,6弦)は音がでかくなればなるほどブレやすいですね。
1ミリ動けば大幅に揺れますもん。

てなワケでアジカン「君という花」耳コピ完了。
アンプに繋ぐとパワーコードが映える。
あと気が付けば「リライト」「ループ&ループ」も完成度が上がってたりしました。
「サイレン」も頑張らねば。
あっ、「ロードムービー」も弾きたい。

自分で曲とかも作った方が良いのかな。
気分で適当に弾いたら何か出来てたりはするんですがね。
記憶に残んないんだもん。
PR
新しいアンプを買いました。
旧アンプ、今度こそお疲れ様でした。

以前のは練習用みたいな感じでしたが、
今回のは一回り大きめです。
低、中、高音の調節、オーバードライブ、リバーブの調節まで出来るヤツです。
いざ、新アンプに挑戦。

ん? 音が小さいかな? とボリュームを上げる。
あれ? 何だこのスイッチ? とオーバードライブを入れる。

で、色々試してみました。

結果、アジカンの曲が、いくつか格段に良くなりました。
特に「ロケット№4」、「振動覚」が良くなりました。
ヘッドホンだから耳がキンキンするぜ。

新アンプも、これから宜しくお願いします。
マジで壊れました。
壊れたっていうか、寿命。
長い間お世話になりました。
後はゆっくり休んでくだされ。
どれ位家にあったのかな。
満足な練習場所もなくてヘッドホンでの練習ばっかりでしたが、
それでも十分役立ってくれました。

とりあえずは、これにてお役御免ってやつで。
これからは新しいアンプに頑張ってもらいます。

いやもう、ホントにお疲れ様でした。
今週のジャンプではヒル魔が一番カッコ良かったです。

アジカンの曲を練習中です。
とりあえずファンクラブから5曲+十二進法の夕景+ロケット№4で。
やっぱり盛り上がるなぁ。
勿論ワールドアパートが主役。
ブラックアウトも最近株価上昇中。

アジカンの曲はパワーコードを弾くかアルペジオを弾くかでも結構印象が変わりますね。
弾き語りならパワーコード。
弾くだけに徹するならアルペジオも混ぜて。

何が言いたいかと言うと、アジカンは一曲で何度もオイシイという事です。
photo27

前回と似ているようで微妙に違う写真

「十二進法の夕景」の耳コピ完成。今回はアルペジオメインで。
後は練習あるのみ。

不思議なモンで、曲に合わせて弾いてみると、
しっかりとそれが「十二進法の夕景」の一部を担っていると分かるのに、
何も無い状態で弾くと、微妙に違うものになります。

ただの実力不足と言えばそれまでなんですけどね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア