忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雨上がり」練習中。
激ムズって訳ではなくとも、
やったこと無いタイプでちと慣れるまで時間掛かりそう。
大まかな流れは掴めるようになったようなそうでもないような。
とりあえずコード部分は問題無し。
後はもっとアルペジオ部分を滑らかに弾けるように頑張る。

パンプキン・シザーズの帯に付いてた話。
DVDとサントラと単行本6巻の応募券で、
901ATTのランタンレプリカがもらえるらしいです。
でも抽選で1名。
これ見てグラっときました。
ちょっと欲しいかも。
あとエリス姐さんの株が上がってます。
PR
朝目新聞の「よつばと!&あずまんが特集2」に初投稿作品が掲載されてました。
嬉し恥ずかし。
次に投稿したときにお礼言わなきゃ。

絵も描いたりしてますが、これでも小説サイトです。
文字主体。
やるからにはどっちもとことんまで上手くなった方が楽しいよね。

無論ギターも。
てなわけで「或る街の群青」練習中。
これギターだけだとちと淋しい。
せめてもう1人ギターもしくはベースがいればなー。
「エントランス」も練習。
アジカンは無音部分を使うのが上手いなー。

どれか1つを選ぶよりも全部極めれたら、そっちのがカッコいいと思うんだ。
フリーザ

漫画はまだできてませんが、ちょっとだけ。
まだ修正前です。
今の所はフリーザと悟飯の気持ち悪さに満足してます。

「或る街の群青」耳コピ完了。
アルペジオの部分のが難しい。
慣れるまではそんなに時間も掛からないかも。
最終サビ直前の静かなパートがホントにカッコいいやら怖ろしいやら切ないやら。
簡単な音の組み合わせなのにここまでのものを作ることが出来るモンなんですね。
コロンブス的な。
これぞ「音楽」と思わされます。
ドラゴンボール完全版全34巻、読了。
次はトライガンだ。

冗談です。ちゃんとやります。
でもトライガンは読むよ。

「エントランス」耳コピ。
でもあってるかどうか自信ない。
音は間違ってないと思うんだけど、今までと違う感じになって。
練習を続ければどうにかなりそうですが。
フィードバックファイルでは「エントランス」と「絵画教室」が好きです。
という訳で「絵画教室」耳コピ。
大まかな流れは完成したので後は練習するだけ。
こういう時だけ記憶力が発揮される自分は完全にギター中毒です。
本当にありがとうございました。

ちなみに中学とかの時は歴史やらの記憶力勝負で惨敗の記憶しかありません。

「絵画教室」は「ワールドアパート」みたいな大きな盛り上がりは無いけど、
曲全体を通して高いテンションを保ってますね。
2番のサビから間奏の辺りが1番好き。

とあるサイトで物凄くカッコいいと思うイラストがありました。
最近のもののようなカッコいい人がカッコいいポーズをしてるとかじゃないんですが、
ややセピアの入ったその絵に魅了されました。
保存して友達に見せたらやはりカッコいいと言ってました。
怖い系の絵ですが、だからこそという凄みとカッコよさがありました。
何回カッコいいって言ったでしょう。

あんな絵が描けるようになりたい。
やっぱりカッコよく描くって憧れますよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア