忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくよく考えたらギターのメンテって言うよりはクリーニングって感じでしたね。
という訳で今日は予備の弦とエフェクターの電池を買いに行ってきました。
楽器屋ってどうしてこうじーっと色んなモン見ちゃうんでしょうね。
日曜大工の店とかも同様。
普段見慣れない器具にやたら惹かれます。

まあそれはそれとして、楽器屋に行ってきたのです。
何でギターの弦は色んな種類があるんだろうか。
とか考えつつ、いつもと同じ奴を。
エフェクターの電池は200円くらいのと400円くらいのを買いました。
長持ち加減とか違うのかな。

で、帰りに本屋にも寄りました。
そこで
拝み屋横丁顛末記(7)
BECK(27)
購入。

磐石な面白さでした。
PR
ギターのメンテナンスをば。
メンテっつっても綺麗にして弦張り替えただけですが。
弦を通す穴まで綺麗にしました。
ビフォーアフターで音が全然違います。
上手くなったような錯覚まで起こる程でした。

よーし、パパ、カルマ弾いちゃうぞー。
会話文だけで物語を構成させるのは大変ですね。
頑張れ俺。

「Stage of the ground」練習中。
早弾きパート、ムズ過ぎ。
そう思う自分はまだまだ技術が足りないようです。
ちょっとずつ弾けるようにはなってるんですが。
でもこれ弾けるようになったらちょっとレベルアップですかね。
やっぱり頑張れ俺。
「Stage of the ground」練習中。
あるパートにハマってます。

つーか、早弾きが出来ん・・・。
ちょっとずつ慣らしていくしかないんやろか。
ないな。

登場人物がカッコいい漫画読みたい。
見た目がどうとかじゃなくて、トライガンとかブラックラグーンみたいな感じで。
良い感じに狂ってるのもありやも。

とかどうでもいい事を書くぐらい何も無い日でした。
楽譜は覚えるまでが大変だ。
体で覚えなあかん。

「Stage of the ground」練習中。
コードだけなら7~8割ぐらいかな。
サビはストロークが少ないのでアンプが大活躍。

ラストの盛り上がりが一番好き。
皆で一斉に叫ぶ感じが好き。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア