忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯のメール着信音がReach Out To The Truthになりましたがこんばんは。
街中で鳴っても、知らない人にはゲーム音楽とか分からないんじゃないだろうか。
外出時にはマナーモードだけどな!

P4三周目はエンドレス3月20日。
パーティーメンバーのレベルを上げつつACマラソンです。
結構ステータスは上がったんですが、All99にするならあと140ぐらい上げる必要があります。
毎回3upが出てもあと47回。
ここまで来たらやってみようかとも考えてしまいます。
それだけペルソナの育成は魅力的なものがあるのかも。

平然と全ステMAXのペルソナを載せたりしてる人の根気は何級になるのだろうか。
鍾乳洞生成級?

この間、P4の続編が出る夢を見ました。

完璧に入れ込んでる証拠ですね。
実際に八十稲羽に行く夢とかじゃなくてあくまでもゲームをする夢というのが妙に生々しい。

八十稲羽で番長とコミュ築きたいなあ。
剛穀あたりで。
PR
今日は実に涼しかったですがこんばんは。


P4三周目継続中。

何だか急に今回は全員それぞれの最強武器でクリアしたいなと思い立って、刈り取る者を刈り取る旅に出てました。
思いの外簡単に倒せるようになってた。
二週目で初遭遇した時は物凄く苦戦したんですが。

あと、マガツマンダラは本当に遭遇率が高い。
一つの階層で二体出ることも。

最強装備と神衣×4は手に入りました。
あと全能の真球もひとつ。
マーガレット戦では使えないし、イザナミ戦では後半になると万能攻撃ばっかだから、あまり意味はないけど。
途中、余計に手に入った神衣は売ると結構な値段になりました。

そろそろACマラソン再開するかなあ。
今日は少しだけP4ができましたがこんばんは。
もうP4が好き過ぎて八十稲羽に行きたい。
二次元に入りたいと言う人の気持ちが今こそ解る気がする。
あと2年か……。

今回はその少ない時間をACマラソンに費やしました。
途中、魔術師アルカナでトランペッターのジオダインがマハジオダインに。
ありがたいけど、どうせならヨシツネの方に行って欲しかった。

ステ上げの方はそこそこです。
本来のACマラソンは手持ちを1体でやるべきなんですが、ALL99みたいに気張ってやるもんじゃないので3体でやってます。
飽きたらヨシツネだけにします。
何時間やり込むことになるやら。

ペルソナがどんどん強くなってくの、楽しい。
なんか急激に辛いものが食べたくなって暴君ハバネロ食べましたがこんばんは。
元々カラムーチョの方が食べる頻度は高いんですが、ハバネロは数年ぶりぐらいに食べた気がします。
牛乳は結構相性が良い。

P4三周目、いよいよ3月20日です。
つって四週目やるけど。P4だし。

買った当初は「番長目当てで買ったし、二週もすれば飽きるだろ」と思ってたんですが、考えが甘かった。
四周どころか何周でもしてしまいそうだ。
だってエンディングが。
あんなんすぐ戻りたくなるに決まってるじゃないか。


さて、現在はマーガレットへの挑戦とイザナミ戦が残ってる状態です。
そしてアリスを作り直しました。

スキル構成は

ムドオン
死んでくれる?
ムド成功率up
マハガルダイン
メギドラ
コンセントレイト
光無効
魔術の素養


です。
今回はちゃんと光無効もつけました。
思いの外器用な子になりました。
ムドがダメならガル、それでもだめならメギドラっていう。

ヨシツネは結局ヒートライザを消しました。
もうトランペッターとコンビで行く。

多分四周目は、ダンジョン攻略はヨシツネ+アリス、ボス戦はヨシツネ+トランペッターという構成になります。
回復役にイシュタルかコウリュウかな。
一人旅ならヨシツネが勝利の雄たけびを覚えてるからほぼ不要なんだけど。


現在はヨシツネ、アリス、トランペッターのステ上げ中です。
ACでステ上げ関連が結構出て嬉しかった。
all99にする根気はありません。
飽きたらさっさと仲間のレベル上げに入ります。

番長だけレベル99で他のパーティメンバーは70後半とかね。
ぐれキン放置をハイカラ肌着+武蔵の竹刀でやったのがいけなかった。
自分は朝食はパン派なんですよ。パン派。
そんで、明日以降食べるパンがそろそろなくなってきたから、近場の駅前にあるパン屋に行ったんですよ。
そこのパンが好きだから。
んで、店に入ったら、音楽が流れてます。
のんびりパンを選んでたら、一曲終わって、次の曲が始まったんです。
で、イントロ聞いてて、あれ? 何か聞いた事あるなーと思って暫く考えてたんですよ。

話は変わるんですけど、自分、けいおん! のラジオも聞いてるんですよ。らじおん。
知ったのは割と最近でしたけど。
基本ぐだぐだなノリなんですけど、時々新しく発売されるキャラCDから曲を流したりもしてるんですよ。
以前聞いた時には、確かムギの曲だったんですよ。

それだったんです。パン屋で流れてた曲。
鍵盤の数がどうのこうのというのが歌詞に入ってたので間違いないです。

そんな訳で、店を出るまで笑いそうなのを堪えるのに必死でしたがこんばんは。


P4三周目、例によって足立戦寸前で12月22日までコミュ上げ。

昨日言ってたヨシツネですが、とうとう作り直してしまいましたよ。
これから八艘飛びを覚えさせるためにレベル上げが必要です。
例の方法で。

今回のスキル構成は

ブレイブザッパー
チャージ
ジオダイン
ヒートライザ
闇反射
利剣乱舞
武道の心得
勝利の雄たけび


です。

頑張ったんだ! これでも頑張ったんだ!
12月11日の予報とか活用して、素材の仕込み頑張ったんだ!

後は八艘飛びを覚えさせるだけです。
補助スキルはトランペッターに任せて、ヒートライザを捨てるか。
同じ全体攻撃だから利剣乱舞を捨てるか。
完全物理アタッカーにするためにジオダインを捨てるか。
どれが良いでしょうか。

不屈の闘志も継承には成功したんですが。
闇反射のついた今のヨシツネに果たしてこのスキルは必要なのかと考えた結果、手放すことに。
だって、即死系が効かないヨシツネが一撃死する可能性なんてあるのでしょうか。
いや、ない。

刹那五月雨撃ちと利剣乱舞があったんですが、それぞれの最低ダメージを考えて利剣乱舞を残しました。
というか、利剣乱舞が好きなんだ。これはもう趣味の問題だからどうしようもない。

なんでスキル枠は8つだけなんだ。
ペルソナ所持数と同じように、レベルに応じて12個ぐらい持てるようになれば良いのに。


次はアリスを作り直そうかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア