忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4二週目も無事クリアしましたがこんばんは。

二週目なのに最終戦は涙腺が崩壊しました。
番長が倒れてからの展開が、あまりにも。
最後にたった一人立ち続けて、幾万の真言を放つ番長。
そら皆惚れるわ。

霧が晴れる時のBGMがタイトル画面のものなんですよね。
それでまたグッとくる。
勿論Never Moreでも。

このゲーム、本当にクリアするのが勿体なくなりますね。
ずっとその先の物語も見たくなる。
ゴールデンウィークとか。
数年後の話とか。
何らかの仕事について何らかの理由で八十稲羽に来る大人になった番長とか。

色々妄想しながら三周目に突入するのだった。
PR
午後に物凄い通り雨がありましたがこんばんは。

P4二週目はまだギリギリの所で終わってません。
ペルソナ作成は終了。
ルシファーも勝利の雄叫びを覚えました。

ペルソナもあらかた作り終えたので、とうとうマーガレットに挑みました。
いやー、強かった。雪子が一回死ぬぐらい強かった。
いざ八艘飛びをやられるとその脅威が分かりますね。
八艘飛びに合わせてヨシツネを装備してたんで番長に限っては無傷でしたが。
火炎→氷結→電撃→疾風→コンセorチャージ→メギドラオンor明けの明星or八艘飛び
の繰り返しだったっけ。
一回タイミング間違って雪子が狙われました。

陽介はマハスクカジャで回避・命中を上げつつガルダインとかブレイブザッパーとかで攻撃、
千枝はチャージ→アグネヤストラの繰り返し、
雪子はロキが来るときはガードで後は回復かアギダインで攻撃、
番長は臨機応変に攻撃したり回復したり。
ただ、基盤はチャージ→ランダマイザ→八艘飛び。
チャージを先にした方が都合が良い。
あとは不測の事態においてそれぞれアイテムを使ったり。
コウリュウが思いの外活躍してくれました。主に回復で。

ディアラハンを使われたりもしましたが、なんとかきりきり追い込んでいきました。
二度目のチャージ→八艘飛びは、番長はヨシツネ装備、後の皆は物反鏡というあんまりな手段。
反射された攻撃を吸収して回復されましたが、全滅よりは遥かにマシです。
と言うか、反射して吸収されたのは八艘飛びの初撃だけでした。
八艘飛びは初撃が決まるか否かで全部決まりますからね。

で、最後はやはりヨシツネの八艘飛びで決まった訳ですが。
倒した時の声「いやん」て。
その後色々話して(P3のことと思われます)マーガレットイベントは終了。

そして黄泉比良坂へ……。

ついでに大神も作りました。せっかく二週目なんで。
雄叫び持ちなんでSP気にせずメギドラオンを連発できる快感。
ガッカリ大神なんて言われてるけど、モーションの格好良さは随一だと思うんだ。
昨日は気が付けば寝てましたがこんばんは。

P4二週目、いよいよ真ラスボス前です。
3月20日。
今回はペルソナ全書を更に充実させるつもりです。
三週以上を目安にプレイするつもりです。
一週目では、勝利の雄叫びを持ってるペルソナを作るのを忘れていたので。

ACマラソンは全99は難しいと思います。
時間の余裕的な意味で。
この二か月程P4の日記ばかりな気がしますがこんばんは。
ゲームにここまでハマったのはいつ以来か。
脳内ランキングでは現在まごうことなき一位です。

12月の間にペルソナ合体とかで色々やってます。
ぐれキン放置とかも。

アスラおうやらアリスやらスカアハやら作りました。
アリスの攻撃モーションめっちゃ可愛い。
指をくるくるさせるとことか。
死んでくれる? を覚えるまでと言わずずっと面倒見たい。

せっかく二週目なので十二身合体にも挑戦したいです。
各所で花村ばりのがっかりな言われようですが。
スキルはともかく、初期ステータスはちゃんと最強クラスなんです。
ACマラソンは禁句。

将来的には自分の好きなペルソナだけで探索したい。
そのためには全書を100%に。


特殊合体するときはなんだかわくわくします。
今日明日と帰りが特に遅いですがこんばんは。
面倒くせぇ。

P4二週目のんびりプレイ中。
りせの影はいろんな意味でヤバい。
他人が見てる場では絶対できない。

てな訳で、現在は特出し劇場攻略が終わったところです。
一週目と違って即日クリアできるのは強い。
今回の影りせ、影クマ戦において、改めてヨシツネのチート性能を思い知りました。

・影りせの場合
ヒートライザ→チャージ→八艘飛びで瞬殺。
影りせってHP0になっても戦闘続くのな。

・影クマの場合
これは本当に笑うしかなかった。
一週目の時は、滅茶苦茶硬くて、全員が全力で挑んでも30分ぐらいかかる長期戦だった記憶がありますが。
今回は、
トランペッターでランダマイザ→チャージ→八艘飛びで敵HPの8割以上がぶっ飛びました。
今までのボスの中では、初めて見事に八艘飛びを耐えきった猛者ではあるのですが、二度目の八艘飛びであえなく沈みました。
その間、実に2秒! ではないですが、2~3分で終わりました。
一週目の苦労が馬鹿みたいだ。

本当に戦略性と緊張感のある戦闘を楽しみたい人はヨシツネ呼び出しちゃ駄目だ。

逆に無双してみたい人は一週目で作っておくべき。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア