忍者ブログ
主に告知を書いてます
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



話のネタに紅魔郷リプを。
例によってフラン戦です。
前回二つよりもスコアが高いです。
上級者に比べたら塵のようですが。

前から言おう言おうと思っていたのですが。
フランの「はい、もう 煙も出ません」て台詞は実に可愛いと思います。
PR
とりあえずリプレイ上げてみました。
ちゃんと見られるのかな。

針巫女VSフランその1→
最初の見苦しいの

針巫女VSフランその2→
前回より少しだけマシなの

どちらも名前が「C」となっていますが、
これは単純に自分の面倒臭がりの表れです。
ごめんよ、今度から載せるリプのときは「HALFMAN」とかにするから……。

これで大丈夫でしょうか。
自分のとこでは見れましたが。
見られないようでしたら教えて頂けるとありがたいです。
あ、でも紅魔郷持ってないのに見れないとか言うのは勘弁な。
ニコ動やYOUTUBEじゃないんだから。
少なくともここでは正当な視聴をお願いします。
今日は午前中に良いことが、午後には悪いことがありましたがこんばんは。
まさに先勝。
そんなことよりもっと重大なことが。



とうとう手に入れたんじゃよー!
勢い余って3本と1冊買っちまったんじゃよー。
紅魔郷はノーマルでやってみました。
4面以降の難易度の急上昇っぷりがすげぇ。
3面までが体験版で慣れきってたせいかもしれません。
3面まではルナで余裕を持ってクリアできたものな。
おぢゃうさま激強。慣れるのに時間かかりそう。

体験版でつけた自信は跡形もなく崩れ去りましたが、やる気は反比例して上がりました。
絶対クリアしてやるんだ。キーボードで。


ヴぁんぷ! Ⅳは読み終わりました。
「組織」メンバーは反則級に強い。
爆笑レッドカーペットの「大笑」以上は子爵がやってると思うと途端に愉快な番組になりそうな気がしました。
ついでに聞かれてもいない感想とか並べてくれたら最高なのに。
書くと描くでは意味が違いますがこんばんは。

突然ですが、ヨッシーアイランドは子供に勧めたいゲームですね。
難易度的にもグラフィック的にも操作の程良い複雑さ的にも。
諦めさえしなければ必ずクリアできる設定ですからね。
ゲームってのは大体そうですが。
オール100点クリアは難しいかもしれませんが、クッパを倒すことは可能というのがとても良い。
クッパを倒した後は100点クリアを目指すことができますからね。
クッパ討伐後になると、無理だと思っていたステージでも100点が取れる技術が身に付いていたりしますからね。
物凄くゲームバランスが良いと思います。
音楽も中々良いしね。

同様に、カービィシリーズも勧めたいです。
空を飛べるのに落とし穴がある、空を飛べるにもかかわらずその落とし穴にハマるという理不尽さは中々なものかと。
そもそものコンセプトが「初心者にも簡単にプレイできて、上級者にはやり込める要素がある」というものですからね。
夢に出るぐらいどっぷりハマれば良いと思いますよ。
カービィ可愛いしね。
余談ですが、スマブラXではこの上なくオイシイ役があるようです。

コピー能力も魅力的な要素ですね。
能力によって攻略の仕方が変わってきますし、一定の能力で縛りプレイとかできますしね。


もう一度言いますが、どちらのゲームも諦めさえしなければ必ずクリアできます。
ある意味そういうしぶとさを鍛えるのにはゲームってのは良いのかもしれない。
程良い難易度の下でね。

そう、諦めない心さえあれば東方のルナもクリアできるし、気の狂った妹にも会えるはずなんです。
風神録の音楽になんかハマってますがこんばんは。

風神録は難しいと思います。
つーか弾幕が派手と言うか。
シリーズ通してのルナよりはマシですが。
でも音楽ええわー。

二面道中とにとり戦が特に好きです。
製品版でもっと先までできればもっと沢山良いのが聞けると思うんですが。

並行して紅魔境ルナプレイ中。
クリアできる気がしないのはまあ良いとしよう。
だんだん避けれるようにもなってはきたし。
つってもまだ全然だけどな!

道中のレベルが格段に上がってるのがキツいです。
道中でボム使い切ったりする事も。

でも東方はボムを使い切ってからが一番楽しいですね。
集中力と気合で乗り切るしかないって緊張感がたまらん。
頼れるのは自分の精密動作性と記憶力と反射神経だけってのがね。

まあすぐやられますけど。

でも高速移動で弾幕全部避けれたときは「俺スゲェ!」ってなりますね。
大抵次のスペカでやられますけど。


話は変わって。
バッカーノ! 1934獄中編購入。
まだ全然読んでませんが。
ラッド出てきたよラッド。

いつの間にか「グングニル」のスコアは覚えてました。
まだスピードに着いて行かないといけませんが。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア