忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや、悟飯は当時14歳ではないけれど。

武装錬金×ドラゴンボール。
3コマ目はトランクスですが分かるでしょうか。

絶対ブウ戦後1番強いのは悟飯だって。
PR
いい加減2文字のタイトルにも飽きてきましたこんばんは。
都道府県が終わったら普通にしよ。

トライガン×ロストマン考察その12。
今回でラストなのだわ。
一気にいくよ。


破り損なった 手造りの地図
シルシをつける 現在地
ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ

間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら

再会を 祈りながら


イェー

「破り損なった 手造りの地図
シルシをつける 現在地」
→そして旅の終わり。

「ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩」
→だけど日々は終わらないと何度言わせれば。
いつでもブランニュー。

「君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ」
→レムはもういない。だけどこの世界を。
最終決戦前のヴァッシュの心境っぽい。

「間違った 旅路の果てに
正しさを 祈りながら」
→大墜落から全てが間違ってしまった。
それでも人は生き続ける。
その先に希望を求めて。

「再会を祈りながら」
→生き別れた人と。
古い友人と。
恋人と。
兄弟と。
姉妹と。
家族と。
或いは、まるで知らない他人と。
「再会」を願って、

歩き続ける。


以上ッ!
これでおゥわりだ!(ルーク風)

そろそろ絵とか小説とか更新再開するぜ!
ありがたいメッセージも頂いた事だしな!
もう魅音の曲は勢いで「アルエ」にして構いませんねこんばんは。

早々にトライガン×ロストマン考察その11。
ホントに長くなったなー。

強く手を振って
あの日の背中に
サヨナラを
告げる現在地
動き出すコンパス
さぁ 行こうか
ロストマン


前回に引き続いて好きなパート。
ここらの引きから最終サビで盛り上がるのがたまらん。

「強く手を振って
あの日の背中に
サヨナラを
告げる現在地」
→何も出来なかったあの頃に別れを。
そう思い続け、あの日を越えて辿り着いた今日。
それが現在地。

「動き出すコンパス
さぁ 行こうか
ロストマン」
→今度は更にそこから進みだす。
「ロストマン」と共に先へ。
ロストマン=?


これが終わったら更新に本腰入れなきゃですな。
アバレンジャーは自分の事で精一杯みたいですこんばんは。


トライガン×ロストマン考察その10。
2桁に到達。

時間は あの日から 止まったままなんだ
遠ざかって 消えた背中
あぁロストマン 気付いたろう
僕らが 丁寧に 切り取った
その絵の 名前は 思い出


微妙に関係無いですがここらへんの畳みかけるようなメロディが好きです。
鳥肌モンです。

「時間は あの日から 止まったままなんだ」
→大墜落から?
年齢的にも精神的にも止まったままなのかも。
2人の想いも変わらない。

「遠ざかって 消えた背中」
→レム、ナイヴズ両者と考えられる。
物語終盤ではウルフウッドも含まれるかも。

「あぁロストマン 気付いたろう
僕らが 丁寧に 切り取った
その絵の名前は思い出」
→「切り取った」を実行したのは?
→ナイヴズ?
或いはヴァッシュも含まれるかも。
思い出はレムと過ごした日々?


最近眠くて仕方無い。
1回早めに寝てみるのも良いかもしれないけどその時間があまりない。
金髪なのに真紅・・・そんな風に考えてた時期が俺にもありましたこんばんは。
どっちかっつーと服の色みたいだね。


あい、じゃあトライガン×ロストマン考察その9。

これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら


まだまだ終わらんよ。

「これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける」
→人と共に生きる世界?
旅は終わってもヴァッシュの愛したタフで優しい日々は終わらないのだ。

「不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら」
→不器用な旅路=不殺の旅。
勿論苦労の連続だし、傷付いた事も多々ある。
それでもその果てには良い事があるんじゃないかと信じながら。


今月中に更新できるんだろうか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア