忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸人に「面白いギャグして」と振るのはダメ、ゼッタイ。

うん、ネタ無い。

てな訳でバキ×テイルズ遊び。
名付けてテイルズ オブ ザ グラップラー。

残りのメンバー一気に行くぜ編

ガイア
戦闘開始:「君(達)に暴力の真の恐怖をプレゼントしよう」
OL:「ここからが本番ッッ」
秘奥義:鼓膜破り「アッ!!」→「聞こえるかい」
裏秘奥義:「傷付けねば倒せぬ敵も存在するという訳だ」水弾→蔓技
勝利:「きをつけいッ!」

ビスケット・オリバ
戦闘開始:「サア オッ始メヨウカ」
OL:「ヤラセテモラウゼ遠慮ナク」
秘奥義:「オマエサンハ……少シ……スマートサガ足リネェ」→顔面頭突き3連
勝利:「君はつまらん」

愚地 独歩
戦闘開始:「坊やとはもう2度とやりたくねェ 俺らにそう言わせてみな」
OL:「さあ 続きだ」※構えが三戦に
通常必殺技:廻し受け・虎口拳・風摩殺
秘奥義:六波返し「悪いなァ 大人気なくヒッサツしちまってよォ」
裏秘奥義:「武に全てを50年奉げ続けて やっと手に入れた珠玉の正拳突きだ」→菩薩拳
勝利:「へッ 空手家が空手使ってどこがワルいんでェ」

渋川 剛気
戦闘開始:「どっちが上でも構わんと言うにはこの渋川―――若すぎるッ!」
OL:「舐めんじゃねェ若造ォ!」
秘奥義:合気「ホッホ~ あーんなに飛びよったかい」※カウンター
勝利:「長生きした分コンマ1ミリだけ ワシが上かな」→ギリギリ勝利?

範馬 刃牙
戦闘開始:「体がね……あんたをヤッちゃえッて」
戦闘開始2:「カマンッッ!」
戦闘開始3:「純粋に……ファイトを楽しめッ!」
OL:「きった―――――!!!」
秘奥義:「この1撃で確実に 貴様は倒れるッッ!」→剛体術
裏秘奥義:「図に乗りやがって……」鬼の容貌
勝利:「この勝負……勝ったのは俺だ」
勝利2:「いやァ……強烈だったよ」→ギリギリ勝利?

範馬 勇次郎
戦闘開始:「力みなくして解放のカタルシスはありえねェ……」
戦闘開始2:「どうした……間合いだぜ」
OL:「ちょうしこかせてもらうぜ!」※鬼の容貌
秘奥義:「終りにするぜ」→鬼の鼓膜打ち
裏秘奥義:「まさか今宵 この技を使えるとは思わなかった……」→鬼哭拳(命名だったらイケるぜ!
勝利:「ふん……くたばッちめェやんの」


主人公でなくて勇次郎が最後だったのは仕様です。
PR
少林拳vs極真空手を見ました。
手数を重視する少林のが速いと思った。
神心会とか海王とか海皇とかは出てきませんでした。
なーんつってな。


さて、バキ×テイルズ遊び。
中国連合軍編。
春成と範海王は無し。


龍 書文
とにかく無口。
戦闘開始:無言
OL:無言
秘奥義:ハンドポケット居合「間合いだ」
勝利:「心涼しきは無敵なり」

烈 海王
戦闘開始:「全身―――全霊にて―――叩き潰す!」
OL:「貴様は中国武術を舐めたッッ!」
秘奥義:転蓮華
裏秘奥義:足拳→足での連撃→構えて「破ッッ!!」
裏秘奥義2:飛→流星→多節棍→青龍刀→「はいイィィィッ!」
勝利:「貴様が居る場所は既に我々が3000年前に通過している」
勝利2:「どちらが勝ったかは私が判断するッ!」

郭 海皇
戦闘開始:「お主がワシに挑むのじゃ」
OL:「ちょうしこいてんじゃねェ小僧!!」
秘奥義:「この老いぼれのパンチ」→攻めの消力「受けてみ」
勝利:「弱いのう 君は」
勝利2:「武術の勝ち」


まだ結構いるのな。
スティール・ボール・ラン(12)
バキ(28)~(31)購入。

SBR
世界て。
ちょっと気に入ってしまったではないか。
なんか良いなこの口癖。

バキ
一気に完結巻まで。
この辺のバキは秒殺好きですね。
Jr頑張ったけど、残念でした。
で、勇次郎がとうとうバキの挑戦を受ける。
ホントにいよいよだな。


ではバキ×テイルズ遊び

地下闘技場最大トーナメントの一部戦士編

鎬 昂昇
戦闘開始:「地下闘技場正戦士 鎬 昂昇ってもんだ」
OL:「これだけは譲れねェんだッ!」
秘奥義:紐切り(旧)「君もコードを切る必要がありそうだ」
秘奥義2:「紐、切るぜッ!」→紐切り(新)「斬ッッ!」
裏秘奥義:「つ~かまえた♡」→眼底砕き「しィッッ!!」
勝利:「起き上がってくる以上は何度でも倒す・・・が、もうその必要は無さそうだ」

鎬 紅葉
戦闘開始:「破壊のレクチャーを始めよう」
OL:「砕け散れッッ!」
秘奥義:打震
勝利:「危ない危ない、黙っていたら殺される所だったな♡」

花山 薫
戦闘開始:「遊ぼうか」
OL:無言
秘奥義:握撃→「まだやるかい」
勝利:「こちとら喧嘩師、常にたぎってる。・・・いつでも来な」

愚地 克巳
戦闘開始:「お前ら・・・任せときな」
OL:「なめるなァッッ!」
秘奥義:「いい音だろう」→音速拳
勝利:「やっぱり・・・戦うって・・・いいなァ」→ギリギリ勝利?

ジャック・ハンマー
戦闘開始:「レディゴー」
OL:「ウオオオオオ!」
秘奥義:噛み砕き(無言)
勝利:「元気になったら俺と遊ぼう。そんときゃ素手だ」


実際にゲーム画面とか作れたらなー。
昨日言ってたバキ×テイルズを。

まずは死刑囚から。
出てくるとしたら敵としてなのでOLと秘奥義だけ。

スペック
OL:「ビューティフル」
秘奥義:無呼吸連打「どうだい これがッ 無呼吸連打だッッ!」

ドリアン
OL:「見せてもらうよ 君の覚悟」
秘奥義:アラミド繊維→「意識はあるかな」
秘奥義2:催眠術「オウ トワ ラヴィイイィィ~」

ドイル
OL:「スマナイ ここで始末する」
秘奥義:例の爆薬「ファイア・・・」

シコルスキー
OL:「ダヴァイッッ!!」
秘奥義:必要ないような気がする

柳 龍光
OL:「制裁だ」
秘奥義:「この世で最も強力な毒ガスが何かワカるかね?」→
空掌→「答えは酸素 ワカった時にはもう遅い」
秘奥義2:毒手+鞭打「この攻撃は 痛いよ・・・」

オマケ
もし勝利台詞があったら

スペック
「元気イッパイだぜ・・・へッ」→ギリギリで勝ったとき

ドリアン
「いつもそうだ キミ達はいつもつまらない勝利をもたらせてくれる」

ドイル・シコル・柳はパス
武装錬金∞購入。
1200円もするのにそれをポンと出させてしまう魔力を秘めてました。
特製ピンナップ、カズキがものすごくいい加減に描かれててワラタ。
そして鍛えた体と武装錬金を大いに活かすブラボー&火渡。
さらには常に前面に出るも邪魔はしないパピヨンヌ。
で、男爵様で空を飛ぶ大戦士長。

小説版第2弾も発売決定してるし、今月は大変だーね。


ちょっと前に言ってた、バキシリーズの面々をテイルズの戦闘シーンに出すとどうなるか
(オーバーリミッツ時、奥義発動時、勝利時の台詞)とか考えてました。
好きなキャラだけだけど。
くだらないけど書いていってみよう。
つまりは行数稼ぎだ。

明日から始めます。
バキとかは最後かな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア