忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街角図書館ってあるじゃないですか。
そこに「ザ・忍者」ってかなり分厚い本があってかなり気になりましたがこんばんは。


早速トライガン×ロストマン考察その8。
小出しにしたせいでかなり多くなっちった。


強く手を振って 君の背中に
サヨナラを 叫んだよ
そして現在地 夢の設計図
開く時はどんな顔


まだ続くね。

「強く手を振って 君の背中に
サヨナラを 叫んだよ」
→決別。
ヴァッシュ視点にするならそれはレムか。
ナイヴズの場合ならそれはヴァッシュか。

「そして現在地 夢の設計図
開く時はどんな顔」
→現在地は12巻 旅の終わりがしっくりくる。
夢の設計図=方舟か地球からの舟か?

別の考え方をしてみると、無印2巻の砂蒸気での少年も当てはまる。


更新はいつになるんだぜ。
PR
「アルエ」も練習メニューに入りましたがこんばんは。

あい、じゃあトライガン×ロストマン考察その7。


忘れたのは 温もりさ 少しずつ冷えていった
どんな風に夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ



やっぱり小出しなんだぜ。

「忘れたのは 温もりさ 少しずつ冷えていった」
→ナイヴズ視点?
もしくはヴァッシュから見たナイヴズの心境?
二人に温かみをくれる人は実は少ない。
ヴァッシュだけで言えばヴァッシュから与える事が割と多い。

「どんな風に夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ」
→そのまま前の詩にかかってる。
何故か「ろくでなしとブルース」の回を思い出した。


いよいよ更新が停滞してるなあ。
三津田信三にハメられたぜこんばんは。
赫眼を読んだ人にしか分からないね。
都市伝説的な怖い話が好きな人にお勧めな話だわ。
異形の「伯爵の血族」に収録されてます。

はい、じゃあトライガン×ロストマン考察その6。

状況はどうだい 居ない君に尋ねる
僕らの距離を 声は泳ぎ切れるかい


やっぱり小出しなんだぜ。

「状況はどうだい 居ない君に尋ねる」
→レムへ?
もしくはナイヴズ?
少なくともヴァッシュ視点ではあるように思える。

「僕らの距離を 声は泳ぎ切れるかい」
→レムとヴァッシュ、またはナイヴズとヴァッシュの距離感?
レムの場合、所謂あの世とこの世の距離。
ヴァッシュの頑張りはレムに届いているのだろうか。
ナイヴズの場合、所謂心の距離。
ヴァッシュの頑張りはナイヴズの心に届くのだろうか。


大阪の人間だからってお好み焼きおかずにご飯食べる訳ないじゃない。
お好み焼きだけで十分ッスよ。
教師と生徒じゃキャリアが違うんだよなーと急に思い立ちましたこんばんは。

トライガン×ロストマン考察その5。
今日はサビ全部行くんだぜ。

破り損なった 手造りの地図
辿った途中の現在地
動かないコンパス 片手に乗せて
霞んだ目 凝らしている
君を失ったこの世界で 僕は何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした


ちょっと長いぞ。

「破り損なった 手造りの地図
辿った途中の現在地」
→ロストジュライと関連?
砂の星にも次第に地図が出来始める。
そんな中、ヴァッシュがジュライを消してしまう。
地図が少し壊れる。
現在地=その後の旅路から物語の続き。

「動かないコンパス 片手に乗せて
霞んだ目凝らしている」
→動かないコンパス=道も分からない。
この場合は実際的に迷ってると言うよりはヴァッシュの心境?
どうやって生きて行けば良いのか。
分かろうが分かるまいが先を見据えるのみ。

「君を失ったこの世界で 僕は何を求め続ける」
→失った「君」はまんまレム。
レムのいない砂の星で、少しでも彼女が笑うように、歩く。
次第に傷も増えて、その先には。

「迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした」
→傷が増え、待ち受けていた絶望を知りながらもがむしゃらに足掻く。
答が分からなくても前に歩く事しかできないヴァッシュ。


まだ半分も終わってないね。
当分書くネタに困らないね。
実は9日に白魔さん主催の絵茶会に参加してましたこんばんは。
ポケモン金銀で250匹集めた事を褒められたのがとても嬉しかったです。


早速トライガン×ロストマン考察その4。
サビ前まで。

淋しさなら 忘れるさ 繰り返す事だろう
どんな風に夜を過ごしても 昇る日は 同じ


ここまで。これからは太字にしよう。

「淋しさなら 忘れるさ 繰り返す事だろう」
→半不老不死のヴァッシュにとっては何度も別れを経験する。
淋しさも人一倍感じ易いかも。
それでも前に進む。

「どんな風に夜を過ごしても 昇る日は 同じ」
→砂の星の住人全員に対して?
どう過ごしても明日は来る。
だったらひたすら1日を生きるしかないのでは?


「ナイフ」「fire sign」練習中。
8割方完成。もうちょっと練習が必要。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア