忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中思い通りに行かないから人は成長するのですよこんばんは。

それにしても朝目住人のツボが分からない。
シリアスのが好きな人はいるのだろうか。
コメントが無いとものっすごい凹む。
だから沢山貰えるまで描いて投稿し続けるのです。

ではでは、最終回行きますか。
「さいしゅかい」で変換できた。

ひぐらし解×アフターダーク 勝手に考察その3
勿論全体的にネタバレ注意なのですよ。

夜風が運ぶ 淡い希望を乗せて
何処まで行けるか
それを拒むように世界は揺れて
全てを奪い去る

夢なら覚めた
だけど僕らは
まだ何もしていない
進め


最後のサビですね。
前のとは違う解釈になります。


「夜風が運ぶ 淡い希望を乗せて
何処まで行けるか」
→祭囃し編:大石、富竹、園崎家、赤坂、そして部活メンバーが梨花の「希望」
祭の始まり
さあ何処まで行けるか

「それを拒むように世界は揺れて
全てを奪い去る」
→地下祭具殿での攻防
山狗の強襲と富竹の捕獲

「夢なら覚めた
だけど僕らは
まだ何もしていない
進め」
→祭囃し編:終章、決着
夢=永いループが終わる

これも一つの決着に過ぎない
これから夏がやってくる
まだ梨花達は何もしていない
やっとスタート地点

この先、梨花は百年分、羽入は千年分の幸せを取り戻す為に
「進め」


終わりっ!

さあ早くネタ絵を描く作業に戻るんだ。
PR
改めましてこんばんは。司会の中人です

ネタ絵を投稿した時にも言ったのですが、
ひぐらし漫画版「鬼隠し編」「罪滅し編」の表紙では、
鬼隠し編では圭一がバットを構えて険しい表情、レナが鉈を持ちつつも穏やかな表情。
罪滅し編ではレナが鉈を構えて険しい表情、圭一がバットを振りかぶりつつも明るい表情。

つまり(ネタバレ注意につき反転)、
「鬼隠し編」では圭一が雛見沢症候群を発症、
「罪滅し編」ではレナが発症

してる事を表してるんじゃないでしょうか、と。
考えすぎですかね。
でも目明し編2巻の表紙だった悟史の表情も……。
考えすぎでしょうかね。

前置きが長くなってしまいましたが、you(原曲)を聞きながら作業に入ります。

ひぐらし解×アフターダーク 勝手に考察その3
やっぱり全体的にネタバレ注意なのですよ。




真昼の怠惰を断ち切るような素振りで 浮かぶ
生まれ落ちた雲まで見下ろすように 飛ぶ

街角 血の匂い 流線
遠く向こうから
何処かで聞いたような泣き声

ドロドロ流れる深く赤い
月が現れて振られる采
出鱈目な日々を断ち切りたい
何食わぬ顔で終わらぬように


最後のサビ前に一気にそこまで突っ走ったる。


「真昼の怠惰を断ち切るような素振りで 浮かぶ」
→羽入。今までの傍観者の立場を捨て、
共に闘う決意をする事で、浮かぶ=現世に参加。

「生まれ落ちた雲まで見下ろすように 飛ぶ」
→カケラの世界?
羽入のようでもある
飛んだ距離=生きた年齢と考えると……

「街角 血の匂い 流線
遠く向こうから
何処かで聞いたような泣き声」
→これまでの惨劇の数々
泣き声は羽入の「ごめんなさい」
それをどこかで聞いたような気がするのは圭一達

「ドロドロ流れる深く赤い
月が現れて振られる采」
→鷹野サイド
振られる采=34号発動?
赤い月は滅びの暗示?

「出鱈目な日々を断ち切りたい
何食わぬ顔で終わらぬように」
→梨花サイド
延々ループし続けるという出鱈目な日々を断ち切りたい
傍観者でいるのはいけない
主に羽入の気持ちっぽい


次で最後になりそうですね。
最後ぐらいは幸せな結末を、でしたね。

これでオープニングMADなんか作れたらいいけど、
そんな技術は無いんだな。
妄想思い浮かべるぐらいしかできませんな。
しゃーぼんだーまーこんばんは。

ネタ絵はもうちょっとでできそうです。
ひぐらし×トライガンです。


んでは、ちゃっちゃと行っちゃいます。

ひぐらし解×アフターダーク 勝手に考察その2

夜風が運ぶ 淡い希望を乗せて
何処まで行けるか
それを拒むように世界は揺れて
全てを奪い去る

夢なら覚めた
だけど僕らは
まだ何もしていない
進め


第一サビです。かぁっこいーよね。特に後半。


「夜風が運ぶ 淡い希望を乗せて
何処まで行けるか」
→6月2x日の夜:皆殺し編
梨花もこの世界に希望を持っていた。
仲間達が集まったことでそれがさらに強くなる。

「それを拒むように世界が揺れて
全てを奪い去る」
→世界の揺れ:例のザ・ワールド
全てを奪い去る=言葉通り例の皆殺し。

「夢なら覚めた」
→今回も駄目でした。
夢が覚める=次の世界へ

「だけど僕らは
何もしていない

進め」
→梨花と羽入
梨花は皆殺し編まで、羽入は祭囃し編まで。
それまでは運命に翻弄されてただ流されていただけで何もしていなかった。

しかし祭囃し編に「進む」


第一サビは皆殺し編のクライマックスみたいな感じです。
主にアフターダークは一番が皆殺し編、二番が祭囃し編で連想してます。

したがって次回からは祭囃し編へとステージを移します。
初めに言っておく! こんばんは。

疵面[スカーフェイス](3)
ひぐらしのなく頃に 語り咄編(1)購入。

花山に急襲。
弾丸でも平気て。
メイド喫茶て。

ひぐらし
語り咄編はオリジナルのアンソロです。
他の人達のひぐらし観が覗けて楽しい一冊。
こういう外伝仕立てなものは最初から最後まで馬鹿馬鹿しい話の方が自分は好きなようです。
最初のヤツとかその典型で好き。


そんなひぐらしで前から言ってた勝手に考察をしようと思います。
何度も言いますが、楽曲等の作者の意図は全く関係ありません。
あくまでも自分の勝手な解釈です。
そういう考え方も面白いかなと思ってやってるだけです。

ちなみに今回はサビが同じ歌詞ですが前後で解釈が違います。

それじゃあ行ってみようかー。

ひぐらし解×アフターダーク 勝手に考察その1

背中の影が延び切るその合間に 逃げる
剥がれ落ちた羽にも気付かずに 飛ぶ

街角 甘い匂い 流涎
遠く向こうから
何処かで聞いたような鳴き声


「背中の影が延び切るその合間に 逃げる」
→背中の影が延びる=夕暮れ=ひぐらしのなく頃?
逃げるのは梨花?

「剥がれ落ちた羽にも気付かずに 飛ぶ」
→剥がれ落ちた羽=富竹等の死=袋小路
飛ぶのも梨花?

「街角 甘い匂い 流涎
遠く向こうから
何処かで聞いたような鳴き声」
→前部は雛見沢の平和な部分、後部は暗転?
鳴き声はひぐらし


小出し小出し。
次は最初のサビだ。


結構ありがちなネタですがやらせて頂きましたァ~ん。
ジョルノ、無理するな。


ONE PIECE(46)
誘怪犯

購入。

ワンピ
ブルック登場。
この巻で笑ったのは「お前『ほげー』って言ってたぞ」って台詞でした。

誘怪犯
割と前からよく覗いてるこのサイトの話を纏めた書籍が出まして、それを買ったんです。
薄気味悪いのから寧ろ笑ってしまうようなのまで色々ございます。
そういった意味ではあらゆるホラー好きを満足させられるかもしれない。
でも話によって好き嫌いがあるのは仕方無いかも。

この書籍の値段に「恐怖」は含まれません。
セルフサービスとなっております。

ただちょくちょく覗いてたサイトの本が出るだけでどうして妙に嬉しくなるんでしょうね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア