忍者ブログ
主に告知を書いてます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空白の無い世界」3話追加しました。

2か月以上ぶりの更新でした。
なんという体たらく。
本当はもう少し書くつもりだったけど、長くなりそうなので次回の方に。
と言う訳で久々に一話完結でない。
と言っても、がっちりと物語になってるわけではないけど。
PR
ネタ絵を追加しました。
絵の「版権・パロディ」からどうぞ。

さて、久しぶりのネタ絵更新でしたがこんばんは。
インパクトにこだわってあの一コマだけにした結果、見事に誰だか分からなくなりました。
台詞と微妙なオプションで分かるかどうかっていうね。
でも描いてて楽しかったから良いか。
短編小説「ガラクタの唄」追加。

今回ばかりは言う。是非読んでください。
とても素敵な事態になってます。
詳しくは次の記事で。

あとは何か音楽でも聞きながら。
「ノーネーム」でも「転がる岩、君に朝が降る」でも「ギルド」でも「ロストマン」でも「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」でも「ばらの花」でも「ワンダーフォーゲル」でも「after」でも「歯を磨く」でも、とにかく何でも良いから。


以下、小説についてぐだぐだと。中二病注意。ネタバレも。



元々は、主人公とロボットの外見上の特徴が逆でした。
主人公は醜悪に、ロボットは美麗に、の筈でした。
でも話を考えている内に、逆転してました。
多分、最初の考えではD.Gray-manの初期の話に影響されてたんだと思います。

ただ、この話を考え付くきっかけは、今流行りのボーカロイドとかでした。初音ミクとかの。
それがなんでこんな物語になったのかは自分でもよく分からん。
でも何故か考えが纏まったその日には物語の大筋は出来上がってました。
普段からこのぐらいできれば良いのにと思う程の集中力でした。

このサイトを始めたばかりの頃も、毎日のように小説を書いてはアップしてた時期がありましたが、それとは訳が違いました。
だってあの頃は何も考えずに小説を書いてたから。
今は色々と考えなきゃイカンとなってるので、必要な集中力も段違いになってきます。
それが一日、実質3時間足らずぐらいで大まかな流れを完成させたんだから、頑張ったんだと思います。

出来上がってつくづく感じたのは、自分は綺麗な物語を書けないなーということでした。
実際に書こうとしたら上辺ばっかりのものになる自信がある。

基本的に、悪い方へと向かっていくんですよね。
その中に救いがあるってだけで。
それこそ、ガラクタの集まったような話。


まだ書きたいことがあったらまた明日にでも書きます。


結局絵は載せましたがこんばんは。
今年3度目の更新のようだ。

なんとかしようなんとかしようと思いつつ結局何もしない泥沼状態です。
今更中曽根系動画にハマってしまうなんて……!

ジャンプSQを読みました。
ギャグ漫画日和の急に無口になった香川が何故か猛烈にツボに入りました。

あと今月のヒューリーが実に格好良かったです。
「空白の無い世界」2話目追加。

大体二か月振りぐらいの更新な上にものっそい短い。
このシリーズは杏の視点がメインになっているような。
小説の基本って結構守るのは大変だったりする。
気が付けば視点が別の人に移ってることってあるよね。
結構陥りやすいらしいから注意しなきゃね。


今週の鉄筋ベースでやってたジャルジャルのネタがかなりツボでした。
話に出てくる人の苗字がことごとく変な苗字だったと、説明してみればこれだけのネタだったんですが。
着我所(ちゃくがどころ)が学年に5人とかどんだけ。

今までで自分が見た変な苗字は「源五郎丸」が限界ですね。
名前は覚えてますが一応伏せておくとして、女性でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
半丁中人
HP:
性別:
男性
自己紹介:
曲を作ります
最新記事
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最古記事
管理人メニュー
カウンター
アクセス解析
フリーエリア